<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

清志郎

20代の頃、日比谷野外音楽堂に行った事がある。RCサクセションのコンサートを聴く(見る)ために。

何せ20数年前なので、どんな曲が演奏されたのかおぼろげにしか思い出せない。
たぶん「すべてはALRIGHIT」や「トランジスタラジオ」、「スローバラード」
などは演奏されたと思う。

その日は、夏のものすごく暑い日だった。けれども少しだけ元気をもらい、何の根拠もなく
未来は明るいんだろうな!とふと思えるようなとても幸福な1日だった事はよく覚えている。

忌野清志郎の訃報を聞いた。TVなどで病気から完全復活!なんていう事は知らされていたので
まさか、と思った。。。。。

ビートルズの曲で「DON’T LET ME DOWN」というとても良い曲がある。
ビートルズでは、僕の1番のお気に入りだ。いやビートルズと言うより、清志郎がカバーする
「ドント・レット・ミー・ダウン」が大好きだ!と言うのが正しい。

今は「ドント・レット・ミー・ダウン」と忌野清志郎に向かって叫びたい。
「愛しあっているかい」と答えが返ってくるのはわかってはいるだけれども。
LIVE

f0166157_22423043.jpgf0166157_22495221.jpgf0166157_22513811.jpg

[PR]
by junme1 | 2009-05-04 22:52 | お気に入り

よもぎ蒸しパン

動物病院、S先生の奥様から美味しい よもぎ蒸しパンを頂いた。
パンと言ってもただのパンにあらず。中に甘納豆が入っていて絶妙な味。
(前に頂いた、ブルーベリー入ワッフルもかなりおいしかったが・・・)

ちょうど和菓子とパンの中間のような感じ。甘さもほど良く大人好みのパン。
といっても、うちのチビゴリラもむしゃむしゃ美味そうに食べていました。

やはり「手造り」は、嬉しい。料理はもちろん、建築も同様だろうと思う。

f0166157_2314132.jpg
[PR]
by junme1 | 2009-05-01 23:15 |