<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

油断大敵

あっと言う間の出来事だった。
いつも愛用しているCASIOの関数電卓が、トイレにぽとり・・・・
ポケットに入っているのを忘れていた。
でも一瞬の迷いもなく便器から取り出し、すぐにタオルで拭きました。
中にも確実に水が入ったようなので、電卓を分解。
電卓の中は、こんななんです。
1日乾かしたので、とりあえず正常に使用できそうだ。

そういえば前に、携帯電話を落とした事を思い出す。
トイレでも、あまりボォ~としてはいけないと言う教訓ですね。

f0166157_22345382.jpg
[PR]
by junme1 | 2009-02-07 22:35 | お気に入り

まちづくり会議

(社)日本建築士会連合会 まちづくり委員会主催による会議に2日間参加してきた。
全国各地からまちづくりを積極的に行っている、建築士が集まる会議です。
埼玉県からは僕が参加した訳だが、まちづくりに関してはまだ初心者の初心者。
まちづくりのプロが集まる会議のエネルギーには、ただただ圧倒されるばかり。

これから時間を掛けて勉強して・・・いつの日か具体的なまちづくりに建築を通して
関わる事ができたら建築士・建築家としては非常に幸せな事だと思う。

(今回の会議は「ワールド・カフェ」というとても面白い話し合いの手法で進行され
とても刺激的な会議だった。)

f0166157_044565.jpg
[PR]
by junme1 | 2009-02-03 00:38 | 建築