カテゴリ:お気に入り( 19 )

ぞろ目

遅くの打ち合わせが終わり、高速をひた走る。
コンビニで小休止。家に帰ってからゆっくリ飲もうとビールを2本購入。
ふとトゥーランのメーターを見ると、7のぞろ目。
まだまだ良いことが有りそうです!
寄ったお店は、言わずもがな・・・7イレブン。

f0166157_19065523.jpg




[PR]
by junme1 | 2017-09-13 19:08 | お気に入り

新玉葱

お世話になっている神奈川の工務店さんより、新タマネギを戴く。
無農薬だそうで、とても大きい。
辛くないという事で、早々にオニオンスライスにしてみる。

タマネギが、こんなに甘いとは知りませんでした。
鰹節をかけすぎて、なんだか猫のごはんのようですが。。。
旬の味、ご馳走さまでした!

f0166157_09374498.jpg
f0166157_09372785.jpg



[PR]
by junme1 | 2017-05-26 09:42 | お気に入り

ダチョウ牧場

酉年にちなみまして。。。新座市のダチョウ牧場に寄ってみる!
愛嬌がある顔は、憎めませんが、あまりに近くで見られるのでクチバシでつつかれそうです。

迫力のダチョウが見たい方は、是非どうぞ。「だちょう牧場並木屋」さん。
無料で見られますが、エサやり(有料)もできるそうです。

f0166157_22341674.jpg
[PR]
by junme1 | 2017-01-03 22:35 | お気に入り

リングノート

メモやスケッチに、ロルバーンのリングノートを愛用している。
国産で値段も安くて重宝しています。

クリーム色の紙に、薄い5mm方眼となっていて
建築士が使うノートとしては、完璧!
止めゴムもついていてとても便利。

黒色を使いきったので、今度は紺色とする。
新しいnoteにすると気分も一新されて、
良いものですね。

f0166157_16305025.jpg
[PR]
by junme1 | 2016-06-03 16:31 | お気に入り

VW トゥーラン

車が車検から戻ってきた。
やはり UP!よりしっくりきますね。
1380CCのファミリーカーながら、高速の安定感は抜群。
目指せ~10万キロです。

f0166157_1455330.jpg
[PR]
by junme1 | 2016-02-20 14:06 | お気に入り

VW UP!

車が車検なので、代車を借りました。
ワーゲンのUP!

変速機が、半ATなので
マニアルみたいなトルクの伝わり方です。

車体は小さいですが、内部はそんなに狭くない感じ。
これくらいコンパクトだと、買い物行くには便利ですね。

f0166157_16544546.jpg
[PR]
by junme1 | 2016-02-07 16:56 | お気に入り

東京駅100周年記念SUICA

東京駅の記念スイカ(専用台紙付)が、12月になりようやく届く!
すっかり、忘れていました。

確か今年の1月頃、インターネットで申し込みしたのですが
人気が高く、作成が追い付かないという事で到着がのびのびに。

デザインがきれいなので、限定枚数の3枚購入していた。
JR東日本の社員(女性)がデザインしたそうですが、
本職は車掌さんだそうです。

もったいなくて、しばらくは使えそうにありません。

f0166157_2225537.jpg
[PR]
by junme1 | 2015-12-30 22:25 | お気に入り

ミドリガメ

ここのところ天気が良いので、カメが気持ちよさそうに甲羅干ししている。
ベランダで飼っている2匹は、金魚のエサで育ったのですが
大きいほうで30cmくらいになっている。結構、愛嬌があります。

連休中も、晴れそう~。。。。。家族サービスときどき仕事です。

f0166157_745933.jpg
[PR]
by junme1 | 2015-04-29 07:05 | お気に入り

かわいいスケッチ

仕事で打ち合わせに行ったら
お施主さんの娘さんが、僕をスケッチしてくれた。
(4月で1年生だそうです。)

サッと描いてくれたのですが、ちゃんと特徴を
捉えています。黒いセター、ズボン、靴ときちんと観察して
なかなかうまい!

f0166157_9594225.jpg
[PR]
by junme1 | 2015-03-22 10:00 | お気に入り

町の食堂 木の風

昨年近所にできたレストランに、行ってきた。
町の食堂 木の風」というイタリアン?の小さなレストラン。

子供と2人でランチコース(1200円税込)を注文。
(+コーヒー100円、+ガトーショコラ100円)

前菜1、僕が「イナダのマリネ」、子供が「キッシュ」
マリネは新鮮でおかわりしたくなりました。

前菜2、僕が「キッシュ」、子供が「マカロニグラタン」
キュシュは、絶妙の塩加減です。

メインは、「牛肉の赤ワイン煮」と「ハンバーグ」
どちらも濃厚なソースがかかっていて、美味しかったです。
手づくりパンもソースによく合う味。

朝志が谷浴場という銭湯の奥の路地右に曲がって、すぐ左。
悪く言えば、たどり着けるだろうか?と心配してしまうレストラン。
よく言えば「隠れ家的レストラン」です。

今日は、小さなお祝いで子供と食事でした。
また何か、良いことがあった時にでも食べに行きたいと思います。
心のこもった料理で、温かな気持ちになるレストラン!
[PR]
by junme1 | 2015-02-08 16:43 | お気に入り