カテゴリ:旅スケッチ( 28 )

スーパーホテルLohas地下鉄四つ橋線・本町24号口

またまた昨年宿泊したビジネスホテルのスケッチ。
大阪のスーパーホテルです。いつもは大阪は花乃井に泊まることが
多いですが、スーパーホテルLohas地下鉄四つ橋線・本町24号口。
昨年4月にOPENという事で、ホテル内ロビー等は非常にきれい。
もちろん、天然温泉付きです。客室はビジネスなので、広さは望めません。。。

f0166157_18035255.jpg




[PR]
by junme1 | 2017-07-24 18:04 | 旅スケッチ

ホテル観世

昨年、静岡県の袋井に私用があり泊まったビジネスホテル。
袋井駅北口より徒歩1分とアクセスが非常に良い。
部屋の窓から改装してきれいになった駅舎が見える。
3点式のユニットバスのプランニングは、いくぶん古さを感じてしまうが
清潔で機能的なホテルでした!

f0166157_22153078.jpg


[PR]
by junme1 | 2017-07-10 22:16 | 旅スケッチ

札幌ドーミーイン

ビジネスホテルではあるが、ドーミーインは好きなホテルのひとつ。
平面プランは、良く考えられています。

3点式のユニットバスではなく、トイレの独立が良い。
温泉の大浴場があるので、シャワーブースで充分。
入口には前室が設けてあり、洗面台が組み込まれている。
廊下から、ワンクッションあるので安心感がある。

食事もさすが北海道!美味しかったです。

f0166157_11304898.jpg
[PR]
by junme1 | 2016-01-31 11:31 | 旅スケッチ

東京第一ホテル下関

下関でも、朝少し時間があったのでスケッチしました。
シングルルームの客室くらいだと、実測する部分も
少なく、あまり時間も掛りません。

東京第一ホテル下関の平面は、特に特徴はないオーソドックスな客室。
ただし、セミダブルベット×2セットのシングルユースだったので
広々使用でき快適。備え付けのTVは大きめでした。

大浴場がなかったのが、少し残念かな。。。

f0166157_22304467.jpg
[PR]
by junme1 | 2015-12-15 22:31 | 旅スケッチ

サンライズ瀬戸

以前記載の「寝台特急」で、紹介したが
実測スケッチもご覧あれ。
姫路駅で撮影の車両本体は、ピンぼけ写真
ですが、カッコよいデザインなので載せます!

f0166157_9402677.jpgf0166157_9443811.jpg
[PR]
by junme1 | 2015-03-25 09:45 | 旅スケッチ

ドーミーイン熊本

以前に泊まった、熊本のビジネスホテル。
天然温泉の大浴場付なので、客室は
シャワーブースで充分ですね。

ベットもダブルで、宿泊には快適!

f0166157_5524115.jpg
[PR]
by junme1 | 2014-08-13 05:53 | 旅スケッチ

ホテルエール

以前宿泊した、別府温泉の街中にあるホテル。
ビジネスホテルだがさすが別府温泉です、
屋上には、露天風呂もありました。

出張でも、温泉に入れるのは嬉しいです。

シングルユースながら、ツインの部屋に
してもらい広々ゆったり。

f0166157_16333498.jpg
[PR]
by junme1 | 2014-02-15 16:34 | 旅スケッチ

ホテル法華クラブ鹿児島

年の始まりくらいブログを更新しようと思う。

かなり前に、出張で泊まった鹿児島のビジネスホテルです。
ビジネスホテルの部屋は、何処も同じような造りと思いがち。
でも・・・・実測してみると結構同じプランは有りません。
いずれもコンパクトに納めれた、機能的なプラン!
部屋は狭くても、温泉付きか大浴場付を選択してしまう。

f0166157_1632589.jpg
[PR]
by junme1 | 2014-01-05 16:34 | 旅スケッチ

大阪スーパーホテル花乃井

僕が参加している、動物病院の設計グループ「ACプラン」で利用したホテル。
今年も大阪で行われた獣医の先生の学会会場そばで、便利であった。
客室の面積は、計算すると約12.9㎡。かなり狭いですが静かに眠るだけの宿なので
充分である。都会にも関わらず、天然温泉の大浴場がついているのがうれしいビジネスホテル。

f0166157_1729589.jpg

[PR]
by junme1 | 2011-12-20 17:29 | 旅スケッチ

迎春

あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年の事務所の年賀状は、スケッチを絵柄に。ここ数年、事務所用と家用と
2種類作成しているが年末押し迫っての作業なのでいつも、バタバタです。
今年は、何事も少し余裕を持っていきたいと思う。

でも、年賀状作りは色々な人の顔が思い浮かびなかなか楽しいですよね。

f0166157_1024342.jpg

[PR]
by junme1 | 2009-01-06 10:26 | 旅スケッチ